サービス概要
CiSASはアナログとデジタルの組み合わせによりDX時代に対応した最先端の教育システムです。
導入による変化は3点あります。
①質の高い顧客管理能力が営業利益の向上します。
②企業内の教育トレーナーが誕生し、社員の成長します。
③あらゆる業務の効率化の徹底による人材の最適化で、社員の定着率が向上します。
CiSASによって現場のあらゆる仕事を標準化、仕組み化し業務改善による接客最優先の心温まるおもてなし体制を確立します。
営業現場では、頭で理解した事を身体で実践、継続する為に『同じ事を繰り返し伝えて続ける仕組み』が必要です。
スポーツで言う素振りの様な正しい『型』の凡事徹底が基本です。
CiSASにはそんな現場のリーダー達の教育支援が満載です。
これからは、デジタル最大の特徴を活かしたいつも側にいる専門家の教育支援とアナログによる手厚いサポートの両翼が必要です。
CiSASは
生きた現場の声と経営者の理想を融合させて、お客様との感動体験につなげて、永続的な企業繁栄に貢献します。
これから、現場の意見や成功の事例を元に皆様と共に作り上げる進化するシステムです。共に良くなり、共に成長出来るファン客創造の支援システムCiSASにご期待くださいませ
シーサスという言葉には様々な意味が込められておりますが、お客様と従業員、そして会社がこのCiSASを使用することで成長する道に切り替えて進んでいけるような分岐器のような役割になってほしいと考えており、顧客満足(CS)を向上するシステムの中に従業員満足(ES)を向上させる、i(愛・私)を入れる。そうすることによって、お客様の満足は体験(CX)に替わり、また来店したいとお客様に思っていただける、善の循環(Circle)が始まります。
企業様にとっても、業績向上やDXの推進が従業員体験(EX)の向上につながり、リアル店舗と企業のデジタル化を結び付けます。 そしてお客様にとっても感動接客につながりファン客創造につながります。
1 (属人化対策 満足度向上)従業員の現場教育をデジタル化して属人化(担当社員の力量次第、退職や長期休暇で問題化する)を防ぎ、正しく社員教育と人事評価を行うことで従業員満足度を向上させることができる
2 (カーボンフリー 業務効率化)企業ごとや現場ごとセミナーごと変わってしまっていたマニュアルやPDF資料などをWEBでどこでも見れるデジタルブックに変換することで、カーボンフリー化を促進 また、マニュアルや資料のアップデートの際も、該当ページを差し替えるだけで済むので業務の効率化につながります
3 (学習の最適化)セミナー会場でしか聞けなかった講義の内容も動画化することにより、どこでもいつでも閲覧することができ、自身のタイミングで隙間時間を活用することもでき、自身の成長につながる学習時間を効率よく使用することが可能になります
なぜCiSASが選ばれるのか
成長するシステム
循環していくシステムで常に進化していきます アップデートを繰り返し常に現場と企業を結び成長を止めません
企業(店舗)経営の成功
BBIの意識向上が安定的な成果につながります。ファン客を創造して来店を促します
輝く社員の成長サークル
循環していく社員教育システムで常に最適化した教育と人間力の成長を促します
3つのCS意味
近江商人の「3方良し」にならい、あなた・お客様・会社が繁盛できる考え方(CS)を実践しています
御社のDX導入をサポート
CiSASは企業のDXと店舗の接客をサポートしつつ現場にいるスタッフへの浸透を促します。企業内での軋轢を減らしスムーズに効果を実感できます
繰り返すことで定着します
学習と行動を習慣化し定着を循環することで、潜在意識下で、 ・良い言葉、気づき ・良い接客 ・良い生活習慣 ・良い精神が自然と身につくことが出来ます。
導入による変化が起こります
営業利益の向上
質の高い顧客管理能力が
営業利益の向上します。
接客販売を科学したCSサークルと日本のおもてなし道を融合した営業手順はお客様との期待を超えるサービスとなり、お客様との一期一会の出会いを生み生涯記憶に残る信頼関係を構築 お客様が輝くあなたに会いに来るファンとなる高度な人間の温もりは、圧倒的な来店頻度と購入確率を高めてまいります。
社員の成長
企業内の教育トレーナーが誕生し、
社員の成長を促します。
社内で多くの教育リーダーを養成して来た経験から、DX時代に相応しいアナログとデジタルの組み合わせによるCiSAS教育カリキュラムを繰り返し学び続ける事で着実に社内の教育リーダーを実現させます。他社の教育リーダーとのオンラインでの交流が、今までにない相乗効果を生み出し、社員教育が加速します。
人材の最適化
あらゆる業務の効率化の
徹底による人材の最適化で、
社員の定着率が向上します。
営業現場では、やる事が沢山ありますが、あくまでも『売り場』であり、作業場ではありません。そして、接客最優先の販売体制の中でこそ、人が育つ最高の教育現場に変貌します。一日15分CiSASを学習する為の時間を作る為に、業務の改善をする事であらゆる重複する作業を軽減され、企業の効率化と人材の定着率を高めます。
CiSASの無二の独自性
企業の成功の要因を仕組み化
理解→実践→継続→習熟の循環型教育を仕組み化、
繰り返し行うことで、企業の成長と社員の教育、顧客満足の向上を図ります
また、システム全体が、教育と企業の成長をサポートしつつ成長(アップデート)を行います。
温故知新、大事なところや守るところは抑え、常アップデートと最適化を行います。
社員・スタッフに限られた時間的・精神的リソースを効率よく教育と成長に充てることが出来
社員・会社・お客様にとって3方良しとなるシステムです。

マーケティングの変遷に対応

DX時代における現場教育をアナログとデジタルの両方でサポートして、地域のお客様に愛される御社のブランドづくりの要として「人づくり」に貢献し企業のDXを推進します.
常にアップデートしていくシステムとして企業を店舗をサポートします
専門家の最新資料や動画が手に入る
その道のプロの方々の資料や動画を見ることが出来ます。
接客の現場に立った目線から生まれた資料や
おもてなしの為に考えられた資料
自分を磨くために考えられた資料や
小売店がどうやって生き延びるのかを数十年考えてきた資料
売るためではなく宝石の魅力を伝えるためだけの純粋な宝石学の資料など
様々な資料があります。



専門家×専門家の対談が視聴できる
専門家同士の対談は、ピンポイントでかつ明日から現場で役に立つ知識があります。単純に見るだけでも成長でき、業界のよくある話なども踏まえ面白く見ることが出来ます。
隙間時間や勤務時間外に見ていただいても楽しいコンテンツを目指して作成していますので、従業員のレベルアップにぜひお役立ていただきたいと思っております




